« 勘違い報道 | メイン | 明るい話ない? »

ホットケーキ

もう何年もの間ホットケーキなど焼いて食べていないのですが、
ふと急に、、、思い出したのです。
食べたくなった、ってよりは、ホットケーキがふって出てきた。それだけ。
かといってすぐに作れないし、第一食べたくなったわけではないのだ。

どうしてだろう、ホットケーキが浮かぶなんて。
でも、もしホットケーキのもと、なんてのがあったら作っていたかもです。
はちみつで。

子供の頃ホットケーキが大好きだったわけではないのですがね。
しかも、ハチミツじゃなくてマーガリン派だったのに、変わるものですな。

そのホットケーキですが、どうしてホットケーキっていうんでしょうね?
暖かいから?
そうかなー?

作り方は定番があるとして、難しくはないし、誰でも簡単にできますね、
でも出来上がりの見栄えには差があるぞー。

ある人はまーるく、上にのっぽさんになるように工夫して焼いていました。
すごくおいしそうです。
またある人はフライパンに一気に流し込んでおおーーーきなものを作っていました。
子供が多い場合はこっちの方が簡単だね。

でも、私は見栄えをよくしたいので、のっぽさん風に、、、

来週あたり作ってみようと思いまーーす!

やっぱり、食べたかったのかなー??笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.uksflorists.com/mt3/mt-tb.cgi/54

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年05月01日 18:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「勘違い報道」です。

次の投稿は「明るい話ない?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38