« 白い斑点 | メイン | 養子 »

指がこわばる

指がこわばることがあって困っていました。
更年期でもこの症状があるとかで、そうなのかな|?って思ったのですが、違ったようです。
なんでも更年期って言っておけば楽だけど、実は違うこともあるし、親に似るそうで、うちの親は何にもなかった人なのできっと私も何もないんだりうなーって楽観してます。

指のこわばりはなんだったのか分からないけど、しばらくしてすぐによくなりました。
また、更年期だと朝こわばるそうですが、私は朝ではなくて、むしろ夕方でした。
指の使いすぎだったのかなって思っています。
今は指も時々休ませていますよー。

あなたは指のこわばりはありませんか?
あったらまずはリウマチを疑って、年齢がどうの、じゃなくても、次は更年期を疑うべきなんだそうです、もちろんほかの病気も隠されている可能性があるのでね、
まずは医者に行きましょう。(あてにはならないけど)

私はさほどではなかったのですが、すごい人は何かを持ってもすぐに落としてしまうくらいなんだそうです、感覚がおかしくなるらしい。
指はこまめに動かすといいとも言われてますけど、
私みたいに動かしすぎで疲れても出る症状なので、

どっちやねん!!

ですが、とにかく気を付けてくださいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.uksflorists.com/mt3/mt-tb.cgi/62

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年01月01日 00:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「白い斑点」です。

次の投稿は「養子」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38