« 別腹は世界共通? | メイン

皇室の人の英語

日本の美容院い行ったら、隣の人が、皇室のとある人の英語について話していました。
美容師さんと話していて私は聞いていただけですが、
ようするに「下手だったよねー」ということでした。

下手かどうかは、英語のまったく分からない人には分からないのです。
出も妙に「下手だったよねー」を繰り返していて、
皇室の人に対してあんなこと言っていいのか、って心配になっちゃった。

一般人だからいいのか、、。

誰のことを言っているのかは避けますが、確かにうまくはなかった(!!)、
でも仕方ないのかなとも思います。
発音というのは直らないし、皇室の人っぽく話してるからそんなことまで確認しないのでは?
はっきりいって発音の訓練はうけてないのです。
机の上での勉強だけで。
しかも、文章も誰かが考えたものでしょ?
それを人前で読むだけで緊張しますよ、いいじゃないか、それで。

美容室であんな話をずーーっとするなんて、しかも昔の話です、
その人、よほど英語がうまいのか、英語の先生か?

私は聞いてただけで面白かったけどね^^。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.uksflorists.com/mt3/mt-tb.cgi/64

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年04月01日 17:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「別腹は世界共通?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38