« ウーマン・リブ? | メイン | カード払いが出来ない »

趣味ばかりでは困るね

秋篠宮家の娘さん(名前書くと怒られそう^^;)が、趣味ばかりしていて公務が少ない、
との指摘を受けています。
趣味はやっていいのですが、そればかり、というのが批判されるようで。

この方に限らず、たとえ恵まれた環境であっても、趣味ばかりというのはいかがなものか。
与えられた仕事や、みずから望んでやる仕事ややるべきことがあったら、
そちらを優先すべきなのです。

一般の人は、mまず仕事をし、そのあいまの時間で趣味に没頭します。
その仕事が忙しいからなかなか趣味に没頭できないし、
出来た時の感動が大きいのです。

趣味ばかりやっていたら、楽しいかもですが、それって充実しているんだろうか。
貧乏人だからこう思うのかな。
まわりに批判されてもやってるってことは、「だから何?」みたいな感じで、
だからこそ「親の育て方が・・」などとも言われてしまうのかもしれません。
かわいそうですが、でも、そうならないような行動をしていたら、きっと国民はわかってくれますよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.uksflorists.com/mt3/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年02月01日 15:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ウーマン・リブ?」です。

次の投稿は「カード払いが出来ない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38