« 綿ぼこり | メイン | デニールってなに? »

レンコンの煮付け

スーパーではなく、山地でいただいた無農薬のレンコンをいただいて食べました。
何がいいか悩んだけど、揚げ物よりは煮物かなって感じがしたので煮ました。
美味しかったですよーー。
でも新鮮で綺麗なので、酢の物もいいし、揚げ物もきっと美味しいですね、まだあるので次回やってみます。
煮付けは簡単、みりんと醤油と出汁だけで味をつけました。
これだけでご飯が何倍でも食べられるくらいな美味しさ。
自分でもびっくり。
家族も大喜びです、、、よかったーー。
レンコンは肉のはさみ揚げが有名だけど、あう言う手間のかかることはしたくなったのだ。
でもその日の気分ではなんでも作りますよ。
美味しいレンコンは何にしても美味しいよね。
みなさんだったら何にしてましたか?
逆に教えて欲しいのですよ。どんな料理があるのか。。あ、ただ、難しい料理はいいでdすw
簡単で美味しい、これが基本!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.uksflorists.com/mt3/mt-tb.cgi/86

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年02月01日 11:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「綿ぼこり」です。

次の投稿は「デニールってなに?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38